人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の声

心の声_a0099646_19255136.jpg


     

      静かに、目を閉じて

      己を見つめる時を持つ

      そして、耳を澄ませて自身の心の声を聞いてみよう

      雑音に遮られて心の声を聞けない人は

      世の中の喧噪に毒されて自分を失いつつあるのか

      それとも、心地よく染まっているのか

      染められて迎合しているのか

      何れにせよ、心が貧しくなって行く事に気が付かないで

      彷徨っているのかも知れない。


      静かに心の声を聞いてみよう

      己を愛せる人は、自身のこころに潤いを与えて思いやりを育み

      他者に優しい気持ちになれる

      しかしながら

      己を愛する事が出来ない人は・・・・・。

        
      又、お金と物を愛する事に執着して右往左往する輩は

      あらゆる有害な事柄の根である事に気が付かないで

      欲が必要以上に増大して自分自身を苦しめて行くばかり

      ついには己の心を刺す!

      狂った魂は、他者をも巻き込んで罪を重ねて・・・

      世の中の毒になり下がる


      静かに目を閉じて、耳を澄ませて、

      己の心の声を聞いてみよう。
by tabotaboy | 2007-06-27 19:39