人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春眠・・・・。

a0099646_10593615.jpg
ララバイ




  019.gif

  春眠暁を覚えず、なんて言いながら眠気に襲われてしまいそうになります。

  落葉樹の新芽が日に日に豊かな表情を見せてくれています。

  春の季節の波動が元気なエネルギーをを運んで来てくれているのでしょう。

  自然の営みに身を任せて春うららなこの季節を満喫出来るという事はとても

  嬉しく幸せです。




a0099646_10132824.jpg





  沢山の人に美しさをプレゼントしてくれた桜の花が爽やかに散っています。

  自分の出番を終えて舞台から退く花形役者の様に・・・・。

  今はチューリップの花が私の出番とばかりに満面の微笑みで喜びを振りまきな

  がら咲き始めました。

  

a0099646_13104474.jpg





  毎年繰り返される自然の営みが環境の悪化によって障害を受けつつありますね。

  私達は環境を守る為に自分たちの出来る事をしっかりと行う事が今生きている

  者の努めではないかと思っています。

  064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。



a0099646_10365028.jpg





  元気よく咲いているチューリップの花を見て、私も負けない様にと思ってしま

  います。新しい事に挑戦して常に自分を刺激して行く事は愉しい思いです。




a0099646_12594622.jpg





  人生を色に例えてみると綺麗で明るい色合いに包まれて伸びやかに前進して

  前途洋々の自分があったり、又時には躓いて身も心も落ち込んで暗い日々に

  苛まれて、すべての色合いが暗くなってしまう、光を失っているんですね。

  光の色は、赤、青紫、緑、これらを混ぜると白くなります。

  自分の気持も同じ様にいろいろな事に苦しんでも、白に戻れる様に思えれば

  良いのかも知れません。



  064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。






  




  
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-06 11:23 |