人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:散文( 53 )

紫陽花の季節・・・・

a0099646_10205150.jpg
ララバイ




  毎年訪れる梅雨の時期、そしてそのうっとうしい季節に静かに沢山の花を

  咲かせる紫陽花の花、何気なく見ていたような気がします。





 
a0099646_10263759.jpg





  少しずつ時間と共に色を変化させてこの季節を彩っています。

  沢山の花が咲き乱れて、咲き競う多品種の紫陽花の姿は何故か

  私達の健康を気遣ってくれている様に感じてしまいます。




a0099646_10371782.jpg





  素敵に響き合う美しいコーラスの舞台を見ているような、そんな気に

  させてくれています。

  一つ一つの花びらが幾重にも重なって響き合っているんですね。




 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-06-21 10:49 | 散文

情熱の色・・・・

a0099646_21595871.jpg
ララバイ




     何をするにも熱い情熱で取り組む姿勢、いい加減になれないから

     損をする事も多いかも知れません。

     熱き思いを受け止めてくれる人に出会うまで、萎まないでおくれ。




   
a0099646_22102115.jpg





     赤いバラの花に励まされながら元気をもらって頑張れるのですね。

     眩しいばかりの光にも負けないで受け止めています。




 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-05-22 22:28 | 散文

ムサシノキスゲ・・・・

a0099646_11213563.jpg
ララバイ





  ムサシノキスゲと云う花に出会いました。

  爽やかな感じのする花です。




a0099646_11221540.jpg







  五月の上旬に開花を愉しみに毎年訪れる人達も多い様です。

  武蔵野の樹々の下でさり気なく咲いているのが愛らしいですね。





a0099646_11224077.jpg






 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-05-17 11:36 | 散文

花の香り・・・・

a0099646_20563824.jpg
ララバイ




  ゴールデンウイークも終わり楽しんだ後の疲れが出て来る感じです。

  そんな時、微かにジャスミンの香りが少し開けた窓の隙間から匂って来ます。

  何気に思い返す時、いろいろな情景が走馬灯の様に巡り通り過ぎて行きます。





a0099646_21101250.jpg





  我が家の庭には素朴な品種のバラしか無いのですが、私を見て下さいと元気に

  咲いている様に見えます。何か誘われる様にカメラを向けてポートレートを撮

  る様にシャッターを切りました。





a0099646_2123311.jpg





  この花が何と云う名なのか思い出せないのです。

  今の時期に爽やかに咲いて葉の緑と花の紫がとても良いハーモニーとなって

  風にそよぐムーブメントも面白いです。



 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-05-08 21:35 | 散文

美しい若葉・・・青葉。

a0099646_9291133.jpg
ララバイ




  もう五月になりました。若葉から青葉へと彩りを変えて色濃くなって行きます。

  芽生えて、そして生長が加速する様を見ていると力強いエネルギーを感じて、心

  の支えとして受け取れる恩恵を有り難く感じ、自然に感謝する思いです。





a0099646_954952.jpg





  目に染みる若葉のシャワーを浴びて沢山の元気を貰おうね。

  美しい風景の中で贅沢な時間を過ごせる事が優しく心を和ませます。




a0099646_1002487.jpg




 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-05-02 10:02 | 散文

思い出の花・・・。

a0099646_2173372.jpg
ララバイ




  ライラックの咲く庭先にふと目を留めて静かに眺めていると、懐かしい思い出が

  私の脳裡に甦って来る。小さな花の一つ一つがあの時の言葉をリプレイするかの

  様に・・・・大事な大事な秘密なので、そっとベールで覆っておきましょう。





a0099646_21223799.jpg





  風にひらひらと蝶の様に花びらを震わせてとても愛らしい。

  良く見るといろいろな表情で楽しげに遊ぶ子供の様に無邪気な感じがする。




a0099646_2129020.jpg






 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。





  
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-29 21:31 | 散文

嬉しい日々・・・。

a0099646_1091296.jpg
ララバイ




  昨年と同じ時期にチェリーセージが可愛い微笑みで咲いてくれました。

  爽やかな緑の葉の中から少し黒ずんだ花芽が見えて、それが日毎に大きくなって

  中からのぞく赤い花びらが、あっという間に開花します。





a0099646_10154229.jpg





  薄紫の此の色をとても好きだった母の嬉しそうな顔が知らず知らずにオーバー

  ラップされて草花に水を上げていた光景が浮かんで来てしまいます。




a0099646_10203155.jpg




  産毛を見せて瑞々しい緑が気持良い心地に誘ってくれています。

  今年は大分大きく成っていて、花が咲くのが愉しみです。



 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。




  
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-25 10:30 | 散文

感謝の気持・・・・。

a0099646_9131964.jpg
ララバイ




  我が家のハーブ達が元気に動き出しています。

  昨年小さな苗を求めて植え付けたのですが、今ではしっかりと根を下ろして葉

  数を増やしています。キャンデー・キャンズと云うラベンダーが花芽を日毎に

  膨らませて成長を楽しませてくれます。




a0099646_9224872.jpg





  これはレースラベンダーの花芽です。

  これらの葉を愛おしむ手には香しい匂いが残って気分を和ませてくれます。

  ほんの些細な日々の出会いに幸せを感じる様に成れた事を感謝しています。




  064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-21 09:39 | 散文

前向きに・・・・。

a0099646_917464.jpg
ララバイ




  新しい芽吹きに誘われて気持も新しいステージへと向かって行く様です。

  何かを求めようとしている様な・・・・そんなうねりを感じてしまいます。

  細胞がリズムをもって新しく生まれる様に、気持も前を向いて自然が持ってい

  るリズムの恩恵を受けて成長していけたら良いなと思っています。





   
a0099646_9374339.jpg




  064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-19 09:40 | 散文

新緑の・・・。

a0099646_1558294.jpg
ララバイ



   春の陽が眩しいくらいに芽吹き始めた新緑にそそいで美しいです。

   これからは日を追う毎に目にしみる新緑のボリュームが増して行き

   和ませてくれるでしょう。

   少しずつ増えて行く様を見ているととても感動的に思えてしまい凄

   く嬉しくなってしまいます。

  


a0099646_16372674.jpg

  


  064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-04-16 16:10 | 散文