人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薄紫色の花

a0099646_2281773.jpg


        あなたの気持ちが知りたいのです

        今、何を思っているのか教えて下さい

        ほんの些細な事でも良いのです

        こんな近くにいるのに・・・・

        遠い、遠いところに居る様な・・・・

        この寂漠とした私の気持ちが解りますか?

        自然の力はあなたの幸せを何処に運んで行くのでしょう

         だんだんと今よりも遠くへ離れて行く様な

         そんな予感を感じてしまいそう・・・・

         あなたの好きな、薄紫色の花が咲きました。

        あなたの微笑みと重なった・・・・

        あの時と同じ色ですよ。
[PR]
by tabotaboy | 2007-07-26 22:35

何か言って・・・・

a0099646_22411794.jpg




      何も言わないで行ってしまうのですか

      それでは寂し過ぎます

      今、何を想っているのでしょうか

      何も言わないでお別れするのは悲しいです

      何か言って下さい

      あれが欲しい、これが欲しいと・・・・

      あれがしたい、これがしたいと・・・・

      そして・・・・

      あれが食べたい、これが食べたいと・・・・

    
      今日小さな可愛い花が咲きましたよ

      とても可憐です。

   

a0099646_1512222.jpg

[PR]
by tabotaboy | 2007-07-19 23:08

あなたの顔

a0099646_9185459.jpg




      あなたの顔を見ると元気が出そう

      何時も快活で、明るくて、前向きな姿勢

      どんなに辛い事でも、それを消化してしまう

      そんな姿を見ていると、何故か気力が湧いて来て

      
      歩き続けたい、何処までも・・・・・

      たとえ転んで泥だらけになっても

      歩き続けたい何時迄も・・・・・

      大きな障害に出会って、挫けそうになっても

      この橋を渡れば、きっと新らしい求める道が開けている。

    
      そう信じて、常に望みを持って精進して行く事が出来ればと

      信念を持って求心しようと、自分に問いかけて、心がけて

      愉しい時を迎えるための準備と思い歩んで行きたいと

      又、そう云われているようで・・・・・

      あなたの明るく、前向きなオーラが何時も、何時も

      私に元気を与えてくれている。

      
[PR]
by tabotaboy | 2007-07-14 10:04

ムクゲの花

a0099646_19392427.jpg



      未だ梅雨の季節

      はっきりとしない空模様、こんな陽気でも

      気持ち良く白い花びらを開いて美しい姿を見せてくれる

      なにか微笑んでいる様な、これからの夏のシーズンを

      強い陽射しを、しっかり反射して爽やかに元気に頑張れと

      そんな風に激励してくれていそうなムクゲの花

      一日を精一杯開花して・・・・クローズド。

      私たちの一日も精一杯頑張って、完全燃焼出来ると気持ち良い

      充実した時間を過ごせる事は、とても素晴らしい事だから

      今日も真っ白い花びらに濃紅赤色の紋様を見せて咲いた。

       ムクゲの花言葉は 「信念」

      

      
[PR]
by tabotaboy | 2007-07-10 20:15

考える

a0099646_1933243.jpg




      我が家の癒し、愛犬ターボ君

      君がそこに居るだけで

      たとえイライラしている気持ちの時でも

      不思議と嫌な棘が取れてしまい

      優しい気持ちになれる

      その涼やかな眼差しに合うと、傍によって愛撫したくなる

      すると、それに答える様に尾を目一杯に振って

      身体全体で喜んでくれる

      愛すれば愛する程に信頼が強くなり従順になる

      愛しいワンコ。

      
    
     「考える」
      
      長寿国といわれるこの国で

      人は幸せに齢を重ねられるのだろうか

      いろいろな社会問題が次から次へと頭を出して

      それらを解決する事も出来ず、難儀している

      後で後での処理の有様、この現実を見ていると

      優秀な政治家は見当たらず・・・・

      その殆どが政治屋に成り下がってしまって・・・・。

      
      人の世は山坂多い旅の道、などと人は云う

      どの辺りの道程に居ようとも

      必ず行き着く人生のフィニッシュロード

      気を長く、心は丸く、腹立てず、口慎めば、命長かれ

      真面目に働き、他者に迷惑かけずに

      人の道を歩んで来た人達が

      ささやかな幸せに包まれて

      暮らして行ける社会であって欲しいとつく尽く思う。


      

      
[PR]
by tabotaboy | 2007-07-04 20:30

朝のご挨拶

a0099646_10233858.jpg



       朝のご挨拶

      朝の目覚めと共に

      庭の一角に目をやる、花を咲かせているのは

      可愛い朝顔、これから毎朝「おはよう」と言っている様に

      花を咲かせる、鮮やかな色を持って

      もう、七月なのですね・・・・・・

      一年の半分が終わってしまった

      この半年の間にも、いろいろな分野の著名人の方々の訃報を知った

      人の一生を思う時、今の時点の自分を思う

      大地をしっかり踏みしめて新たな一歩を踏み出そう

      自分に誇りを持つて、恥ずかしくない行動と共に心意気を示して

      その日の始めのご挨拶「おはよう」と爽やかに、そして快活に

      ささやかな事にも感謝の気持ちを表して、思いやりの心で・・・・・

      良い時を過ごせるように。

      

      

      

      
[PR]
by tabotaboy | 2007-07-01 11:00