人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
a0099646_1214927.jpg
ララバイ






      新春の眩しい陽射しを浴びてジャノメエリカが咲いています。

      その姿は小さい花が集まっていて、明るく爽やかな青色の空

      に聳えるように冬の季節を受け止めていて喜ばしい思いです。





a0099646_1231623.jpg







      暗い世相に成りがちな昨今ですが、自然からの教えを頂いて

      弛まぬ努力に依ってめげない様にしたいものです。






a0099646_12954100.jpg






      小さな弱き者を思い遣る心の豊かさを失わないように

      自然のなかに身を置いて五感を研ぎ澄ましてみるのも

      気持のゆとりを引き出す術かも知れません。




a0099646_9204553.jpg













064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2009-01-02 12:29 |

ムクゲの花

a0099646_1522840.jpg
ララバイ



  この白い花びらを大きく開かせて今年もムクゲの花が咲き出しました。

  自分の出番を待っていたかの様に毎年確実に咲いてくれます。

  暑い盛りに咲く花は何故かとても逞しく強い陽射しにも負けていません。



a0099646_15134868.jpg




  頑張ればきっと結果はついてくる、と良く言いますがそうでない事も現実

  には良くあります。

  だからといって頑張らなくても言い訳ではありません。

  人生ついている人と、まったくついていない人がいます。


 
 
 
a0099646_20121346.jpg




  自然が描き出す季節の移ろいは、大きなエネルギーで私達に大事な事を教え

  てくれています。

  その大事な自然からのメッセージを感じられる感性を持てる様に日々精進す

  る事でしょうか。




064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。












  
[PR]
by tabotaboy | 2008-07-17 15:31 |

紫陽花の季節・・・・

a0099646_10205150.jpg
ララバイ




  毎年訪れる梅雨の時期、そしてそのうっとうしい季節に静かに沢山の花を

  咲かせる紫陽花の花、何気なく見ていたような気がします。





 
a0099646_10263759.jpg





  少しずつ時間と共に色を変化させてこの季節を彩っています。

  沢山の花が咲き乱れて、咲き競う多品種の紫陽花の姿は何故か

  私達の健康を気遣ってくれている様に感じてしまいます。




a0099646_10371782.jpg





  素敵に響き合う美しいコーラスの舞台を見ているような、そんな気に

  させてくれています。

  一つ一つの花びらが幾重にも重なって響き合っているんですね。




 064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-06-21 10:49 |

微笑んで・・・・。

a0099646_9334168.jpg
ララバイ





   心待ちにしていた春の訪れに

   何故かつい微笑んでしまいそう

   厳しい寒さを乗り越えた逞しい命が

   これから日に日に膨らんで息吹いて

   芽吹きの瞬間を待っているから

   心に爽やかな「気」を取り込んで

   慈しみの人を思い遣れる心を持って

   自然の営みに負けない確りとした感性で

   毎日を過ごして行きたいと自分に問いかける

   そんな思いを新たにさせてくれる季節です
[PR]
by tabotaboy | 2008-03-01 09:51 |

プレート「突然に」

a0099646_1955751.jpg
ララバイ





   人間とはどうしようの無い者で・・・・

   順風に事が運んでいる時には

   まさか逆風が襲ってこよう等とは

   頭の片隅に多少の欠片はあるのだるうが

   ニュースを聞いていてもそれは所詮他人事・・・

   自分には及ぼさないだろうと思いながら・・・・

   日々過ごしているのだが・・・・。

   
   或る時、突然に反逆が逆風に乗って押し寄せる

   負のエネルギーが一杯の風となって・・・・

   その時初めて此の社会の貧困さを見せつけられる

   その生け贄となっている弱い立場の人達の

   さまざまな辛い苦しい叫び声が聞こえてきます。


   たとえささやかでも皆が幸せな思いを持って生きて行けます様に
   祈ってしまいます。

   
[PR]
by tabotaboy | 2008-02-25 20:27 |