人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

心で生きる・・・・・

a0099646_8572184.jpg
ララバイ







        人は身体が不自由になった時、心で生きる。

        人は身体が動かなくなった時、心で世界を見る。

        心が身体の分まで生きる時、心は言葉に魂を投影させる。

        だから、その言葉は命の響きを持つのだろう。





        のろくてもいいじゃないか

        新しい雪の上を

        歩くようなもの

        ゆっくり歩けば 

        足跡が

        きれいに残る





064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。

                 
[PR]
by tabotaboy | 2010-07-30 09:10
a0099646_123485.jpg
ララバイ






          優しい微笑み 慈しむ心


          慈悲深い その表情が


          苦しみを 和らげてくれる


          慈愛の眼差しを わたしにも


          欲張りませんから すこしだけ


          ほんのすこしだけで 良いのです 


          優しさとは 慈しみの愛 慈しみの心


          優しさとは・・・・・。



 
        

064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。

                 
[PR]
by tabotaboy | 2010-05-11 12:44 |

心の旅を続けます

a0099646_10192266.jpg
ララバイ





  今年も皆様の幸せを願いながら心の旅を続けて行きたいと思います。

  人の心の優しさを信じて、自分自身もそれにも増して更に優しい気持を持って

  生きて行きたいと思い願っています。



  現代社会に暮らしている人達の心の有り様が少しずつ変化して、他者を優しく

  気遣う事が薄れて来ているように私は感じています。

  日常生活に於いて機械化によって増々便利になる半面、人との関わりが薄れて

  しまうのでしょうね。



  人との関わりに失敗した者が自分の周りにバリケードを築いてしまい心を閉ざ

  してしまうのは何故でしょうか。

  自分を守る為に孤独の椅子にしがみつく、そして自分だけの世界に閉じこもっ

  てしまわなければならない境地を自ら作ってしまうのですね。




 
064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。




    
[PR]
by tabotaboy | 2010-01-12 10:47 |
a0099646_1833342.jpg
ララバイ






      ひとつの果実に出会う、それがこの柚子の実なんです

      はじめて見つけたように思いましたが、しかし本当はかなり以前から植

      わっていたのです。知っていなくてはいけない筈なのに・・・・・。

      何故かと言うと菩提寺の庭に植えられていたのですから、同じ季節に訪

      れた事もあった筈だしそれなのに気付いていなかったなんて、なんとも

      お粗末ではありませんか、うっかり見過ごしている事って随分あるのか

      も知れません。

      この柚子とても優しい香りがして良い匂いが後を引くのです。





 
064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。





      

      
[PR]
by tabotaboy | 2009-11-02 19:03 |