人生を愉しく


by tabotaboy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:優しさ ( 2 ) タグの人気記事

無縁社会

a0099646_1124328.jpg
ララバイ









         『無縁社会』何と寂しい社会でしょう。

         それぞれが身勝手に振る舞うこの世は地獄の様相を

         呈しているような気がします。

         人の心が知らず知らずのうちに萎んでしまったので

         しょうか。

         苛酷なストレス社会の中で自己防衛が全てのような

         境地となっているのかも知れません。

         今の日本は空虚な経済大国となってしまいました。








 
064.gif
  人気ブログランキングへ  参加しています。
  クリックして頂けると嬉しいです。



          
[PR]
by tabotaboy | 2010-12-01 11:38 | 散文

プレート「心の旅」

a0099646_21301533.jpg
ララバイ




   「優しさとは」

   人の心の在り方を「優しさとは」と云うテーマで己の心の旅をして来ました。

   自分の目の前に起るいろいろな出来事を体験して、それぞれに於いてどの様に

   感じながらどのように思いを巡らせていたのか、自分自身に問いかけながらの

   旅の中で、奥底に有る真の心の有り様を探して行きたいと思っています。

   

   何時も思います

   自分に優しくない人は

   他人にも優しくなれないと

   何時も思います

   自然に優しくない人は

   人にも優しくなれないと

   何時も思います
   
   心の奥底から自然に溢れる思い遣り

   それは自然に湧き出る泉の様なのだろうと



   まだまだ、己に対して優しさを求心する旅は続きそうです。
[PR]
by tabotaboy | 2008-02-05 22:10 | 散文